望夢の望み

自由な暇人望夢が伝えたいことを綴るだけのブログ

何もしていないのに

タイトルだけでは何が何だか分かりませんよね?

【何もしていないのに】自分が経験したことをお話します。

 

中学二年になる時。

自分は転校しました。

元々人見知りなところもあり、男子への苦手意識もあり全然話せませんでした。

勉強も苦手で友達も出来ないから必死に勉強していたんです。

そしたら案の定、知恵熱。

学校に1週間行けなくて。

学校に戻った時何故か菌を扱うようにされていました。

 

それが怖くて1ヶ月くらい不登校に。

大雨の中、定年まじかの担任が家まで来てくれて話を聞いてくれたので翌日から行くようにはなりました。

それでも昇降口で上履きを履くと吐き気に襲われ。

教室に辿り着くことがなかなか出来ませんでした。

保健室登校

勉強はしたい。けど教室が怖い。

保健室にいるしかなかったんです。

 

担任に呼ばれてたまに教室に行けるようになった頃。

校外学習の準備が始まり、班員と一緒に調べ物をしたりする時間が増えました。

「りおんちゃんはどこ行きたい?」

今まで無視され続けていた自分に声をかけてくれたことが嬉しくて。

その子とは卒業まで友達でいれました。

 

タイトルの意味分かりましたかね?

何もしていないのに何故かいじめのターゲットにされたんです。

正直意味がわかりません。

 

そんなことを経験したから伝えたい。

 

何があってもいじめはダメだと。